余命 2009年10月

泉谷しげるさん BLOG



加藤和彦さんへの言葉

胸に染みる空の輝き…
今日も こんな大きな空を 見れるコトを 感謝しなきゃな。



旅立つ前に、君を 愛したヒトらの存在を 少しは 考えてくれたのだろうか

今さら ナニを云っても ムダだ~とは 思わないぜ トノバン。
君の作品は 生きつづけてるのだから。
肉体は 消えても ヒトの記憶や 想いは たやすく消せないよ。
もう 放っといてくれ と云っても ダメさ。

君は オレを含めた 多くのヒトの 想いで これからも 生かされてしまうのさ。
ヒトの人生に 割り込んできたのは 君のホウなンんだからね。

さあて
どう生かしてやろうかなー!


http://ameblo.jp/shigeru-izumiya/entry-10367659428.html#main
スポンサーサイト

サディスティック ミカ バンド 


「帰って来たヨッパライ」 や 「あの素晴しい愛をもう一度」 などのヒット曲で知られる音楽家の加藤和彦さん(62)=東京都港区六本木=が17日、長野・軽井沢町のホテルで 首をつって死亡しているのが 見つかった。16日 午後6時30分 に死去。
パソコンで打った 遺書らしきメモ があり、軽井沢署は 自殺とみている。
加藤さんは 事前に知人に 自殺を ほのめかして いたという



サディスティック ミカ バンド 

加藤和彦を 中心とした、日本最古の ハードロック・バンド。
高中正義(g)や 高橋幸宏(dr)が 在籍していた スーパー・グループとしても知られる。

72年に 「サイクリング・ブギ」 でデビューを果たす。
74年に 超名盤『 黒船 』。江戸風情な日本テイストを ハードロック /ファンク /フュージョン /プログレ など当時 先端をいく 文脈のなかで 見事に開花。
それは まさに 和洋折衷という表現が ぴったりな、まったく 独自のサウンドであった。
日本のロックが 苦手な貴方、3曲目「 タイムマシンにお願い 」を聴いてみてほしい。

そして   今から 四半世紀も昔に、
こんな凄い音を獲得したヤツラが
ここ日本に いたことを 誇りに 思いましょう。


75年には ロキシー・ミュージックの全英ツアーで サポート・アクトを務め、イギリス全土に その名を轟かせる。しかし同年、惜しまれつつ解散。
――89年には一時的に再結成し、『天晴 あっぱれ』 を発表、大ヒットとなった。(リッスンジャパン)




サディスティック・ミカ・バンド 「晴天」 は 大事な1枚
この音楽性が好きで たまらない

華やかな世界にいたけど、孤独な芸術家と、表現されていた



喪に服して ミカ バンド を聴こう
改めて、聴くと、ロキシー ミュージック と似てる

ロキシーにも 「ボーイズ & ガールズ」 っていうアルバムある

http://columbia.jp/smb/  OS

http://www.yspell&resnum=0&spell=1 SADISTIC MIKA BAND

分杭峠 ぶんぐいとうげ

b.jpg

http://bungui.fineup.net/ 分杭峠

分杭峠

伊那市に併合された 旧長野県上伊那郡 長谷村。南アルプス登山の 玄関口。

そして、さらに有名なのは 大断層帯 であること。
地底から 絶えず地磁気や 放射線が 強弱の波形を しながら 不定期に 放射される 特殊な場所。
地磁気が ゼロ に近い 磁場 になっていて、普通の土地とは 著しく違った 巨大なエネルギ-の
集積された場所である
と 佐々木茂美 東海大学教授は言っている。

日本列島最古の 構造線、中央構造線の 巨大な 地表面断層上の 特異点にある。
中国の著名な 氣功師 張志祥氏 が 平成7年7月2日に 発見した場所である。

『この直ぐ下の、あの沢の下に とても良い香りを 出している場所がある。
そこは 蓮花山と 同じに良い場所 である。ここに 建物を 建てれば 元極堂のようになる、
この場所は 蓮花山と同等か、それ以上の 良い場所である
云々。




ゼロ磁場とは

地殻変動の 巨大な エネルギーが ぶつかり合って、 N極と S極の 磁気が お互いを打ち消し合う
磁気の低い場所 のこと
をいう。

この特殊な場所は、地球の磁気の 影響を受けることなく、人間が そこにいると、宇宙のエネルギーを まっすぐに受けて、体調が良くなるとも、マイナスイオンを 発生させる強い 「気」 が集まって いて、水や 空気などに 様々な影響を 与えているといわれる。

マイナスイオンは 滝や 森林、噴水などの周りに発生し、人間が 本来持っている 健康維持力を高めるといわれている。




タオ 人間医学 という本によると、天の気は 時計回りに、地の気は 反時計回りに
人の身体に入る と書かれています。 これなどは、まさにゼロ磁場。



http://www.googloq= ぐぐる
 Home