余命 2014年08月

猫を保護する優しい人   里親募集

この子を保護して、里親さんを探している方がいます
里親希望の方は 一番下の リンク先の募集サイトから
申し込みをして下さい。よろしくお願いいたします

この方の文章を最後まで読んでください
私も猫の保護活動をしていますが、この方と同じ気持ちです
早くこの猫ちゃんがしあわせな家族に会えることを願っています


里親募集

群馬県高崎市
猫オス  シャムトラ7ヶ月

去勢済み。7種ワクチン済み(二回)。
ノミ・ダニ予防済み。検便(-)、エイズ・白血病(-)、検診済み(著変なし)。
トイレ躾済み。室内の猫砂トイレにきちんと排泄できます。

[特徴] むうた君♂ 7ヶ月 日本猫(シャム系)
長いしっぽ。さわるとかすかに曲がっています。

抱っこして撫でると、ゴロゴロいって、まったり甘える、素直でけなげな良い子です。遊ばせると、元気で無邪気に遊びます。




[経緯]  夜、車で走行していると、この子が口から血をにじませ、すがるような目で私を見上げました。

助かる見込みは未知数でしたが、とにかく最善を尽くそうと思い、ケットで包んで、その足で動物病院の急患外来に駆け込みました。事故にでもあっているかと思い、X線・血液検査などで、ケガと病気の両方の面から調べましたが、幸い 骨・内臓・頭部・その他全て著変なく、簡単な治療で翌日くらいからゴハンも食べ始め、獣医師の所見は一過性のショック症状とのことでした。

あまりに不憫で、考えうる限りの必要な医療はすべて施しましたが、拙宅では母を介護致しており、母の意向で飼ってやることができません。この子の円満な晩年を望むなら、なるべく早いうちにふさわしいお宅を探してやることが、この子への最大の愛情と考えております。




小さな命を保護したことは、はじめてではございませんでしたが、その度いつも思う事があります。
過酷な環境で路頭に迷っていた子が 保護されるまでの間には、
何度となく 人間に裏切られてきているのです。
対処せず望まぬ妊娠をさせた人間、 捨てた人間、 事故にあわせた人間、
見て見ぬふりをして放置した人間・・・。

まだ頑是なく、乳歯も残っているというこの子は、親とも兄弟とも散り散りになり、どこかでわずかな食べ物を得ながら、たどり着いてきたのです。


本来、自宅で飼ってやれない境遇の者にとっては、最悪の場合リリース、という手段しかないのかもしれません。しかし、これ以上人間の裏切りの憂き目にあわせることは、私には到底できないのです。
「人間も悪くない。」と思える家庭と出会わせてあげることで、これほど苦労してきた子に暖かく安穏な晩年を与えてやりたい、幸せにしてやりたい一心で投稿致しました。

里親様には診断書、血液検査の結果など、健康に問題ない旨を証明するあらゆる書類を提示致します。

どんな動物、どんな人間にも生まれてきた意味、生まれてきた価値があるはず。過酷だったこの子の これまでの生涯を癒して あまりある満月のような余生を与えてやりたい、それが心からの願いです。
こころざし深いかたの お目に留まりますよう祈っております。




完全室内飼い、終生愛育、万一世話できなくなったり この子が病気になったりしたとき必ず相談してくださる方を希望。
身分証明書の提示、誓約書の取り交わし、飼育環境把握のための協力、譲渡後の折にふれた近況報告等に同意してくださる方を希望。トライアル期間を設けること、この子をご自宅までお届けすることに応じてくださる方を希望。

この子の幸せだけを切に願い、敬遠していたインターネットでの募集にふみきっております。
広く多くの方にご覧いただいているため、こちらの希望だけを書き連ねておりますが、こころざしの深い方であればあるほど、きちんとしたプロセスをふんで譲渡されることを望んでくださると信じております。
心ある方には、ご無礼のほど、どうかお赦しください。



http://www.satonet/keisai/2c1-217784.html   里親募集掲示板

https://ww/gunma/pn46099/   ペットのおうち

http://www.neko-jirushi._detail-41147.html   ネコジルシ



スポンサーサイト
 Home